ぽぷらいふ!

うさぎのかわいい、つたえたい。

『蜜蜂うさぎ』のぽぷら、うさんぽに出かける。ヘンテコ4足歩行に萌えた…

みなさん、こんにちは。ぽぷらいふ!へお越しいただきありがとうございます。記事にはかわいい動画もありますのでどうか最後までお付き合いください。

今回は新しいハーネスをつけたうさぎのぽぷらがうさんぽに出かけた時の様子を記事にしていきたいと思います。

 

『蜜蜂うさぎのぽぷら』とは、ぽぷらが蜜蜂のようなデザインのハーネスをつけている時を表す造語です。詳しくは過去の記事を見たら意味が分かると思いますのでリンクを貼っておきます。
www.skt-poplar.com

 

それでは一緒にうさぎのうさんぽを見ていきましょう! 

うさぎとハーネス

”たんぽぽを食べるうさぎの画像”

犬の散歩といえば首輪にリードを思い浮かべる人もいると思いますが、うさぎは犬のように頑丈な身体ではありません。そこで登場するのがハーネスです。

公園などにうさんぽに出かけると、外には危険がたくさん潜んでいるのです。例えば食べてしまうと中毒を起こしてしまう野草が生えていたり、草が覆い茂った場所にはノミやダニがたくさんいてうさぎに寄生してしまうなどのリスクがあります。

ハーネスとリードはそんな危険な場所を避けるためにも役に立つのです。私はこれらを正しくつけてあげることで、うさぎさんの行動範囲を限定することができ、うさぎさんも飼い主さんも安心して散歩が出来ると思います。

でも…せっかくなら『かわいい』デザインのハーネスでうさんぽに出かけましょう!

 

みつばちうさぎの準備

”ハーネスをつけるうさぎの画像”

ぽぷらはハーネスをつける時にはあまり『抵抗』しません。あっという間に『みつばちうさぎ』に変身ですU(・x・)U

なすがままってやつだ。

タンポポ食べたいだけでしょ?

まぁな。

他にも『キャリーケース』『給水ボトル』『おやつ』などを持っていざ出発です。目的地は近所の河川敷なので、歩いてお出かけします。徒歩での移動はいつでもキャリーを覗いてうさぎの様子を確認できるので良いですね。車での移動だと運転中は確認できないので…。

 

うさぎとうさんぽ(動画あり)

この日は気温が25度もあり、うさぎが散歩を楽しむには暑かったです。そもそもうさぎは『夜行性』の動物なので、日が照っている時間帯は少し苦手なのです。直射日光も当たっているので、熱中症に注意しながら『楽しいうさんぽ』をスタート!

”散歩をするうさぎの画像”

いつも通り『警戒モード』な俺だぜ。

石橋を叩きすぎる感あるよね、ぽぷさんは。

せっかくなので、真横からのみつばちぽぷさんも。

”散歩をするうさぎ”

警戒心が薄らいだのか、ようやくリラックスしたり、顔を洗ったりし始めたぽぷら…。

”顔を洗っているうさぎの画像”

さて。

ここから先は動画がありますので、そちらでお楽しみください!タイトルにも挙げましたが『まさかの4足歩行』も動画にありますので、どうか皆さんの目で確かめて下さい…。ある意味貴重な映像なんじゃなかろうか?笑

それでは再生ボタンをタップ!

【珍】うさぎのヘンテコ4足歩行!?@【ぽぷらいふ!】

 

ぽぷらの4足歩行…いかがでしたか?笑

なかなか素敵だろ?

犬というよりは、生まれたての小鹿のような『ヨチヨチ歩き』のぽぷさんでした。

それでは次の見出しで、今回のうさんぽのベストショットを何枚かご紹介して終わりましょう!

 

今回のベストショット

きれい好きな動物であるうさぎは、うさんぽの途中であっても念入りに顔を洗うのです。決して悩みを抱えて絶望している訳ではありませんので…笑

”顔を洗っているうさぎの画像”

美味しそうにタンポポを食らうぽぷさん。そんなに美味しそうに食べているとこっちもタンポポを食べれそうな気がしてきました…。

”たんぽぽを食べるうさぎの画像”

ちょっと一休み…。伏せをするぽぷさん。

”寝転がるうさぎの画像”

なんとラッキー!四つ葉のクローバーon the ぽぷら。

”うさぎとクローバーの画像”

 それではこの辺で、ぽぷらいふ!でしたU(・x・)Uノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 記事が参考になりましたら上のバナーをクリックしてください! 

 

うさぎと暮らしてみませんか?