ぽぷらいふ!

うさぎのかわいい、つたえたい。

個性的でかわいいハーネスをつけて『うさんぽ』に出かけよう!

 皆さんはうさぎの散歩、うさんぽに出かける際にどんなハーネスをつけていますか?主要ペット用品メーカーが製造、販売しているハーネスを利用している人も多いと思います。

 今回は『とあるお店』で購入した"ハンドメイドのハーネス"をご紹介します。

うさんぽとハーネス

”うさぎと散歩(うさんぽ)”

うさんぽに必要なものを考えると『キャリーケース』『給水ボトル』『おやつ』『グルーミング用品』などがありますが、『ハーネス』も当然この中に入ってくるでしょう。

うさぎは警戒心が強い動物ですが、好奇心も旺盛であり突発的な行動をとる恐れもあります。ハーネスをつけてあげることで、うさぎさんの行動範囲を飼い主さんから半径1メートル程度に狭めてあげることが可能です。

野生下のうさぎは時速60キロという車のような速度で走るのです。ペットとして飼われているうさぎもまた、同じようなポテンシャルを持っているということです。

前に俺の猛ダッシュについてこれなかったよな?

100m12秒台なんだぞ一応…。速すぎて転んだわ…。

食べてはいけない野草や、車が行き交う道路など家の中とは違って危険がいっぱいなのです。そんな状況で、うさぎを野放しにして『うさんぽ』をするのは怖いですよね?

そこで『ハーネス』が必要になってくるのです。

 

うさぎのぽぷらとハーネス

ぽぷらにはこれまで数種類のハーネスをつかってきました。その一部をご紹介します。

まずはブログのヘッダ画像でお馴染みのこちらのハーネスから。

”うさぎの散歩とハーネス”

これ気に入ってたんだよな。どこにあるの?

引越しの時に紛失しました。申し訳ありません。

(# ・∀・)

続いて市販品のハーネスはこちら。

”うさぎの散歩とハーネス”

市販品とネットショップの手作り品を比較すると、やはりデザインは手作り品の方がかわいくて個性的だと思います。もちろん価格は少し割高になってしまうのですが…。

そして今回!購入したのがこちらの商品です!

”うさぎのハーネス”

うおおおお!蜂じゃん!

ミツバチぽぷさん…笑

では早速ぽぷさんに着てもらいましょう!

 

ミツバチぽぷさん(動画あり)

かわいいミツバチぽぷさんに変身する前に…。ハーネスについてご紹介します!

画像の通りタキシードのようなハーネスになっています。背中側には黄色と黒のコントラストの中に映える2枚の白い羽がすごくかわいいです!リードのナスカンを留める金属の輪が2か所についてます!

”うさぎのハーネス”

またお腹側はシャツのように、前足を2本通すだけの安心な作りになっています。これならハーネスが苦手なうさぎさんでも比較的簡単に装着することが出来るのではないでしょうか?

”うさぎのハーネス”

さて実際に我が家のうさぎ、ぽぷらが着てみた感じを動画で見てみましょう!

ぶん!ぶん!ぶん!俺が飛ぶ~♪

ご陽気ですね…笑


誕生?ミツバチうさぎ!@【ぽぷらいふ!】

 

ミツバチうさぎ、ぽぷらでした!笑

では、個性的でかわいいデザインの『ハーネス』を制作、販売しているお店の名前は『Wakako's Harness Shop』さんです!記事の下の方にリンクを張っておくので気になる方はアクセスしてみて下さいU(・x・)U

Twitterを通じて代表者の方と知り合い、ブログでの掲載許可を頂きましたのでご紹介させていただきます!

ミツバチ以外にもたくさんのかわいいハーネスが置いてあります。私の個人的なおススメは『モーモー柄』ですね笑

 

まとめ。

うさんぽには欠かせないアイテム『ハーネス』ですが、どうせつけるなら可愛く個性的なデザインが良いと思うのです。これを機に『Wakako's Harness Shop』さんで、ハーネスを新調してはいかがでしょうか?

 それではこの辺で、ぽぷらいふ!でしたU(・x・)Uノシ 

うさぎと暮らしてみませんか?