ぽぷらいふ!

うさぎのかわいい、つたえたい。

春なのに?雪のうさんぽ!

 うさぎが雪の上をさんぽ?今回は外に遊びに行きます!

 ここ北海道の地にも、ようやくが訪れた。といったところでしょうか?日中の気温も10℃前後になり、路肩の雪もだんだんと溶け始めてきました!

 ということはつまり。北海道の『うさんぽシーズン』が開幕したという訳です!

 記事の最後には動画もありますので、最後まで付き合って下さいねU(・x・)U

 

あらすじ 

 過去の記事では『うさぎって雪を見たらどう反応するんだろう?』をテーマに、とある暴挙に踏み切った私…笑

 室内に持ち込まれた2体のミニチュア雪だるまを、目の当たりにしたうさぎのぽぷらですが。

 ご想像の通り、残念な結果に終わった訳であります笑 まだ見ていない方は過去の記事を読んでください!(読んだあとは、ちゃんと戻ってきてね…笑)

 

www.skt-poplar.com

 

うさぎの遊び意見交換会、再び!

 過去の記事を読んだ方なら、なんの意見交換会かは分かると思いますが…。

 えぇ、今回も一人脳内意見交換会ですよ笑

 といっても、今回は『もう外に出るしかない!』と大方答えは出ていたので…笑

 近くの大きな公園に“うさんぽ”に出かけることにしましたU(・x・)U

 そうと分かれば早速準備をしましょう! 

 

うさぎとお出かけ!準備編

 うさんぽに必須なハーネスをつけます!

f:id:nishi244455666:20170405214656j:plain

 

 ぽぷらも自分で身なりを整えます笑

f:id:nishi244455666:20170405214801j:plain

 

 愛用のキャリーに自分から入ります笑

f:id:nishi244455666:20170405214834j:plain

 

 けど扉が閉まると…「おい、出してくれ~!」と言わんばかりの表情です。

 さすがに不細工…笑

f:id:nishi244455666:20170405214937j:plain

 

 出発の準備もできたので、いざ公園へ出発します!少し距離があるので、車で移動する訳ですが…。ぽぷさんも少し協力してくれます笑

f:id:nishi244455666:20170405215415j:plain

 

 一仕事終えたぽぷらは、サングラスをかけ「へっ。どうだった?俺の完璧なドライビング?」などとドヤ顔。

f:id:nishi244455666:20170405215649j:plain

  

うさんぽ!雪解けの公園へ!(動画あり)

 そんなこんなで公園に到着!アスファルトの遊歩道を中心に雪が解けていましたが、草が生えているエリアはまだまだ雪がどっさり。。。

f:id:nishi244455666:20170405220108j:plain

 そんな中、今回の本題『うさぎって雪を見ると、どんな反応をするんだろう?』について検証していきたいと思います!

 前半は『雪のうさんぽ』をご紹介していますが、後半では『春の訪れを楽しむうさぎ』をテーマに動画を作りましたので、良かったら最後まで見て下さいね!

 

おわりに

 いかがでしたか?笑

 『うさぎって雪を見ると、どんな反応をするんだろう?』というテーマのもとお送りしましたが…イメージとは少し違う結末になってしまいました笑

 雪に戯れるうさぎの画だ見れるかと思いましたが、雪に埋まって動けなくなった車の様なぽぷさんでした笑

f:id:nishi244455666:20170405221652j:plain

 ようやく春がやってきましたね。これから色とりどりの花の中を駆け回るうさぎの映像などを届けられたら。。。と思っています!

 ~今回のまとめ~

  • 楽しそうですが…雪に埋まっただけでした笑

 それではこの辺で、ぽぷらいふ!でしたU(・x・)Uノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 記事が参考になりましたら上のバナーをクリックしてください! 

 

うさぎと暮らしてみませんか?