ぽぷらいふ!

うさぎのかわいい、つたえたい。

はじめまして!うさぎの“ぽぷら”です♡

はじめまして!

うさぎの飼育情報ブログ【ぽぷらいふ!】へようこそ!

 f:id:nishi244455666:20170217111917j:plain

うさぎの“ぽぷら”と申します。笑

なんとこの記事が記念すべき初投稿となります!(ぽぷらの待望のWEBデビュー…笑)

そこで今回は“ぽぷら”の自己紹介とぽぷらいふ!のかんたんな説明をします。

どうか最後までお付き合いくださいm(__)m

うさぎのぽぷら!

f:id:nishi244455666:20170217154247j:plain

 ◎名前:ぽぷら ◎性別:♂

 ◎年齢:5歳と2カ月

 ◎あだ名:ぽぷさん、ぽっぷん

 ◎種類:ホーランドロップ 

 ◎カラー:ブロークンオレンジ

 ◎性格:おとなしく人懐っこい、そして極度のビビり笑

 ◎チャーム:丸い顔(たぶん…笑)

うさぎとの生活~4年と8カ月~

 ●ブログを始めたきっかけ

 記事の投稿日からおよそ4年と8か月前、ぽぷらが6か月の時に我が家にやってきました。家族になってからは毎日愛らしい姿を見せてくれたぽぷらですが、そんなぽぷらも5歳と2カ月になります。

 うさぎの平均寿命は約6~8年と言われており、我が家のぽぷらさんもその時期がじわじわと近付いています。これまでたくさんの幸せを届けてくれたぽぷらを私自身が今一度振り返りたい、またこれからも健やかにその愛らしさを見せてくれるであろうぽぷらをブログを通じて記録していきたい。

 そして何よりもぽぷら、うさぎとの生活やその魅力についてたくさんの人に発信したいという想いが、ブログ『ぽぷらいふ!』を開設するきっかけになりました。

 ●ブログを通じて伝えたい想い

 先述した通りぽぷらの日々の生活やうさぎに関する様々な情報を発信する予定です。より多くの方が「うさぎってかわいいな」「うさぎとの生活って楽しそう(*^ω^*)」「うさぎを飼ってみようかなU(・x・)U」などを感じて頂けたら幸いと考えています。

他には何をするの?

 幼少の頃より動物が好きだった私。実家ではシーズー×マルチーズのいわゆるMIX犬と生活し、一人暮らしになってからはハムスターや熱帯魚などとにかくペットが大好きでした。そこでうさぎ以外でもペットに関連する話題があれば随時発信したいと考えています。

うさぎの飼育情報ブログ【ぽぷらいふ!】

  私自身、ぽぷらと一緒に生活をする中で多くのことを学ばせてもらいました。(そもそも私が無知だっただけかもしれませんが…笑)

 例えばうさぎはとても感情豊かな動物です。喜んだり、甘えたり。時には怒ったり、拗ねたり。それぞれにちゃんと表現があり、毎日見ていても飽きません。

 このように知れば知るほどうさぎのことが気になり好きになってしまった私。繰り返しますが、“ぽぷら”を通してうさぎの魅力をより多くの方と共有したいと考えています。

 うさぎと暮らしてみませんか?

 それでは、今日はこの辺で。U(・x・)U ノシ